- おい客様から選ばれるスタイリストに大切なのは信頼されるためのスキル
- 技術力
- ホスピタリティ
- コミニュケーション力
- ファッションセンス
- 経験や実績
- スタイリストとしての技術力は、お客様からの信頼に直結します。カットやカラーなどの技術に加え、スタイリングのアドバイスやトリートメントなど、多様な技術を持っていることが求められます。
- スタイリストがお客様に対して親切で丁寧な接客をすることは、お客様がリラックスして施術を受けるために重要です。また、顧客の要望や悩みに真摯に向き合い、解決策を提供することも大切です。
- スタイリストは、お客様の要望や悩みを理解するために、コミュニケーション力が必要です。また、自分のアドバイスや提案を分かりやすく説明することも重要です。
- スタイリスト自身がスタイルやファッションセンスに敏感であることは、お客様からの信頼に繋がります。自分自身がおしゃれであることで、アドバイスをすることもできます。
- スタイリストとしての経験や実績があることは、お客様に安心感を与えます。資格や受賞歴など、自身のスキルや実績をアピールすることが大切です。